【プレスリリース】クレジットカード決済開始 12月23日より


 

「旧態依然の不動産慣習を変える」

多額の現金を持ち歩く不安を解消する新サービス

12月23日(土)より

 

「100年後の街つくり」をミッションに掲げる 株式会社NENGO(本社:川崎市高津区、代表取締役社長:的場敏行)は、日本の不動産売買の取引では導入事例の少ない「仲介手数料のクレジットカード決済」サービスを12月23日より開始しました。現在、不動産売買時の仲介手数料は、契約時に現金払いしてもらうことが慣習化しています。NENGOでは、本サービスによりお客様の現金払いにおける不安や手間を軽減し、今後もお客様にとってより使いやすく安心できる取り組みを増やすことで不動産業界の意識向上を図りたいと考えています。

2_3

<お客様のメリット>

不動産における現金支払いは、「百万円を超えることも多く持ち運びするのは不安」「現金準備が煩わしい」との声が多く、今回のクレジットカード決済によってその不安や手間を減らすことができます。また、クレジットカード会社によってはポイント付与も行われます。(※ポイント付与は、提供会社によって異なりますのでご自身の加入している会社にご確認ください)

 

<弊社でクレジットカード決済が可能な取引>

・株式会社NENGOが不動産売買の仲介をする契約の仲介手数料。

・NENGOが運営する「おんぼろ不動産マーケット」での不動産売買契約の仲介手数料。

 ※お取扱いクレジットカードは、「VISA」と「MASTER」の2種です。

 ※カード会社への手数料はNENGOが負担します。

>>プレスリリース(PDF)