知ってもらいたい『コーポラティブハウス』という暮らしの選択肢

こんばんは。
家を買うって大きなお買い物ですよね。
それこそ人によっては人生を変えていく可能性になるようなお買い物。
 
 
だからこそ知ってもらいたい
『コーポラティブハウス』という、新しい暮らし方の選択肢。
 
 
コーポラティブハウスは、まだマンションつくる前の企画段階から計画に加わり、自身が他の住まい手と共にマンションを0から建築し、住まうことができます。
 
計画時から主体的に関わることができるので、エントランスなどの共用部のデザインにも、自身の想いや意見を反映させることができます。
そして建物をつくるプロセスに住まい手が関わることで、一般の新築分譲マンションでかかってくる中間コストを省くことにもつながり、コストも下がるのです。
 
もう一つ良いこと。
企画段階で建設組合を結成します。住まい手同士の顔の見える関係性が生まれ、住まう環境や子供を育てていく環境も同時に養うことができるのです。
お子さんがいらっしゃるご家族も安心ですね。
 
 
meidaimae
■階段の位置やデザインにも自身の考えを反映させることができる
 
 
 
meidaimae
■窓の位置も自分らしい暮らしに合わせることができる
 
 
 
あなた自身が計画に加わり、そして住まい手になることで、ご自身の歴史が建物の歴史になっていきます。
 
夫婦で重ねていく時間、子供を育んでいく時間、家族で歩んでいく「時」そのものが、建物の歴史として刻まれていく。
そして住まい手が年を重ね、子供の成長を見守り、10年、20年と経過していく「時」が、建物を醸成していくことで、後の世のヴィンテージマンションとよばれる建物がつくられていくのです。
 
 
現在、NENGOでは京王線・京王井の頭線「明大前」駅にて、コーポラティブハウスプロジェクトが進めております。
ちなみに先行してプロジェクトを開始している「目黒」は残り1部屋です。
 
ご興味のある方は、説明会を毎週末開催しておりますので、是非参加してみてください。
 
詳細は下記URLより