7/2(日)『リノベーション後のくらしの見学会vol.6』を開催いたします。

こんにちは、「河原の勝手に立ち上げました」順調に更新が進んでおります。
更新することへのやる気に満ち溢れています。
できるできるできる・・・・・と自己暗示かけ、今後も更新がんばります。


さて今回は、ここ最近のイベントで頻繁にお手伝いをしている
おんぼろ不動産マーケット『リノベーション後のくらしの見学会』
ご紹介いたします。

Hana_2※画像は過去のイベントです


そもそも、リノベーション後のくらしの見学会とは?

NENGOが不動産の仲介からリノベーションまでを、
ワンストップで手がけさせていただいたヴィンテージマンションにて
お施主様のご厚意により実際の暮らしを垣間見させていただく見学会です。

住まいの購入やリノベーションをお考えの方へ向けて、
リノベーションをしたお施主様や、NENGOのディレクター・一級建築士等が、
参加者のみなさまの意見や質問にお答えし、リアルな声を届けます。

過去、開催されたイベントの様子はこちらからどうぞ。
http://www.onboro.net/blog/2016/11/vol2.php

Suzukitei※画像は過去のイベントです


7/2(日)『リノベーション後のくらしの見学会vol.6』を開催します。

【開催概要】
■日時
平成29年 7月2日(日)15:00 ~17:00

■場所
JR山手線「目黒」駅 徒歩6分 
JR山手線「恵比寿」駅 徒歩8分 
※詳しい住所はお申し込み頂いた方のみにご連絡いたします

■参加費用
無料

Kurashikengakukai1_2


この建物をディレクションした、空間ディレクターの和泉のコメント。
-----------------------------------------------------------

今回のリノベーションのキーワードは、
『琴・三味線・着物』
特に、ご夫婦の方や、女性お1人暮らしの方にご覧いただきたい家です。

この家の中心、リビングの一角に2方に竹の縁側を備えた畳の間は、
それぞれの稽古をするために設えられました。

畳の間の奥には、書斎機能としてのスペースを設け、
室内に優しく流れゆく風をほのかに感じながら、
落ち着いて執筆活動をすることができます。

活動的な畳の間と連動することで、空間の全体の中に身を置きながらも
集中するために少しこもり、日々の時間を大切に過ごせるように設えられております。

壁の一部はお施主様のルーツである能登の
文化・歴史的な色味である「加賀群青」の色味を配しております。
自分のルーツから色を考えるという、通常ではなかなか考えられない位の
住まい手に寄り添った空間です。

また、洗面台は「お化粧」を念頭に考えた照明計画になっております。
その他、細かな点などこだわりの多いお宅です。
ぜひ実際にご覧頂き、ご質問頂ければと思います。

-----------------------------------------------------------

出来上がった間取りに住むのでなく、自分の“想い”や“らしさ”を反映させ、
豊かにくらしたいとお考えの方。

どんな暮らしができるのか、模索するきっかけになるかと思います。
お時間ございましたら是非見学にお越しください。


【詳細・お申込はこちらから】
http://kurashinokengakukai6.peatix.com/