家に愛着をもつこと

【家に愛着をもつこと】
先日、京都に社員旅行に行った際、町屋をリノベーションして住まわれている方のお話しを聞く機会がありました。
その際にとても印象に残ったのは、「埃だらけの町屋をリノベーション前に家族みんなで隅々まで掃除する」ということ。
「家つくりに家族みんなで参加することで、普段見ることはできない床下や天井裏などの内部まで見ることができ、また次の世代にこの家を引き継いでいこうという思いが芽生えるから」だとか。
そういった住まう人の高い意識で、京都の街並みは今も守られています。
それは私たちNENGOが考える「家に愛着をもつこと」に繋がると感じました。

Mm35_1_2

今回は三井不動産リフォームさんとオークハウスさん主催で、
表参道のシェアハウスにてペイントワークショップを開催いたします。
ご自身が住む家の「家つくり」に参加してみませんか?
今回のワークショップはシェアハウスに入居を検討してる方におすすめです。
自分がこれから住む家の、普段は見られない完成前の姿を見ることができます。
これから一緒に住む人とペイントすることで、会話がうまれ交流も深まります。
シェアハウスに興味のある方、家つくりに参加してみたい方はぜひご参加ください。


■場所
「表参道駅」徒歩20分
※ご予約が確定しましたら、詳細をお伝えさせていただきます。

■日時
2015年8月8日(土)
(午前の部)10:00~12:00
(午後の部)14:00~16:00

■定員
各回4名様

■ご用意いただく物
汚れても良い服装
動きやすい靴

■ご予約

ワークショップお申込みフォームよりお申込みください

Mm35_2

ポーターズペイント
http://www.porters-paints.com/
TEL : 044-829-3383 FAX : 044-829-3329