カラーコーディネートについて

NENGOでは

気候、風土、歴史、文化をいかし、『らしさデザイン』をすることで、“住みたい”“遊びたい”“働きたい”街をつくります。

というミッションを掲げています。

京都、フィレンツェ、パリ…あまりにも有名ですが、時代を超えて残ってきた街には『らしさ』があります。
100年後にも残したいと想える美しい街並みをつくるためには、その土地ならではの『らしさデザイン』が不可欠だと考えています。

私たちポーターズペイントでは、その『らしさデザイン』に対して、2つのアプローチがあります。

[1] 質感の選定
[2] カラーコーディネート

[1]の質感の選定については、
15種にも及ぶ豊富な質感の中から、場所の特性に合わせて、メンテナンス性・耐久性・陰翳の有無などを加味してご提案します。

そして[2]のカラーコーディネートについて。
お家を建てるとき、リノベーションするとき、間取りを考えるとき、
皆さんは「この部屋ではあんなことをして楽しもう」とか、
「ここでは誰にも邪魔されずにじっくり集中したい」とか、
様々な生活シーンをああでもない、こうでもないと、具体的にイメージされることと思います。

私たちは、そんな『空間内での行動(勉強する、寝る等)』や『場所の特性(子供部屋、リビング等)』に加え、配置する『家具、床材などの色味』とのバランス、そして、『光の入り方、照明』『外構との繋がり』を考えて、色のご提案をしております。

お施主様の「好きな色」というのも勿論重要な要素ですが、
『その土地、その光、その部屋ならではの色』というものが必ずあります。

日本は既に大量生産大量消費の時代の終焉を迎えつつあり、住まいについても、これまでの常識が大きく変わってくるでしょう。

間取りにはこだわるのに、色には全然こだわらない、というのは、「白い壁」が常識となってしまっている日本の現在の住宅事情による一つの問題点だと思います。

近い将来、自宅が「白いビニール壁紙が標準」という常識にも変化が起こり、『カラーリングを楽しむのが当たり前』という時代がやってくるでしょう。
それくらい、『色』が人に与える影響は大きく、無視できないものなのです。

自分らしく生きていくためにも、是非、『空間の色』への興味をもっていただければ嬉しいです。

(写真は「ポーターズペイント標準仕様」の(株)末長組の新築マンション。
お施主様ご自身で補修していただけるよう、刷毛と塗料のプレゼントつきです。)

Mm33_1

Mm33_2

ポーターズペイント
http://www.porters-paints.com/
TEL : 044-829-3383 FAX : 044-829-3329