桃井 清花 Feed

こんにちは。
綱島不動産マーケットの桃井です。

9月24日(土)『築古賃貸マンション再生による収益化』に不動産オーナー向けセミナー開催します。
住居を探している方にとってマイナスのイメージを与える「築古」というワードをいかにプラスに
変え、将来的に価値を持続できる不動産へと変えることができるのか。

スクラップ&ビルドの考えから脱却するには、既存建物に対して断熱性能を向上させる、
体験価値を付加させる
など新たな価値を創造することが、住み続けたくなる住宅をつくります。

本セミナーでは、弊社で企画・プロデュースを行った築47年賃貸マンションをいかに収益物件へと生まれ変わらせたか、
実例をもとにこれからの築古賃貸マンションのあり方についてご説明いたします。

Dsc04134



【日時】
9 月24日( 土) 10: 00~13 : 00 (受付:09:30~)

【場所】
株式会社NENGO 本社 2Fショールーム

神奈川県川崎市高津区下作延7-1-3

【スケジュール】
09:30~10:00 受付
10:00~11:30 セミナー
11:30~11:40 休憩
11:40~12:00 イベント・セミナー紹介
12:00~13:00 ポーターズペイントワークショップ・懇親会

※終了後は個別のご相談なども受付けております。お気軽にご相談下さい。

【講師】
中村 彰
株式会社NENGO ゼネラルマネージャー  
建物のプロデュースから不動産のコンサルティングまで多岐に
わたって手掛ける。
人間が本能的に心地よいと感じる空間つくりのプロフェッショナル。
「家主と地主」などの不動産オーナーに向けたメディアから、
TV番組「建築探訪」にてプロデュースを手掛けた物件が多数取り上げられる。
また賃貸住宅フェア、リノベーションEXPOなど様々な講演会への登壇実績あり。

【お申し込み方法】
facebook上の参加表明だけでは正式なお申し込みとなりません。
フォームの登録をお願いいたします。

お電話、メールでも受付ております。
tel:045-549-5495
mail:info@tsunashima.me

【セミナー告知】

■不動産オーナー様向けセミナー
『間違いだらけの相続税対策』

2015年の法改正により、金融機関やハウスメーカーが、相続税対策をビジネスチャンスと捉えた結果、現代にはあまたの「相続税対策セミナー」が溢れることとなりました。

銀行が行う「相続コンサルティング」などは銀行のビジネスの一環で行われているサービスであり、本来、一番注意しなければならない「リスク」や「デメリット」が隠されているケースもあります。

そういった「リスク」を回避するためには、本当に不動産オーナー様のためになるセミナー、そして不動産オーナー様のためになる相続税対策を見分ける目利きが必要になってきます。

今回のセミナーでは、公認会計士の金井氏にご登壇いただき、不動産オーナー様にとって良好なキャッシュフローの作り方、そして正しい相続税対策とは何かを、見極めていく目利き方法をお伝えさせていただきます。相続税対策への疑問や不安を抱いている方は是非ご参加ください。

【スケジュール】
13:30~14:00 受付
14:00~15:00 セミナー(前半)
15:00~15:10 休憩
15:10~16:10 セミナー(後半)
16:10~16:30 NENGO事業紹介
16:30~17:00 アンケート
※終了後は個別のご相談なども受付けております。お気軽にご相談下さい。


【講師】
金井義家氏
金井公認会計士・税理士事務所代表
株式会社K'sプライベートコンサルティング 代表取締役社長
「主たるセミナー実績:主催者名」
一般社団法人東京都中小企業診断士協会
日本FP協会
三井住友海上火災保険株式会社 他多数

【お申し込み方法】
facebook上の参加表明だけでは正式なお申し込みとなりません。
下記URLのフォームの登録をお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJZg_ntT2_iDfmhSQQVWIOZTCeWoAVMn3n168MTXix6__x9Q/viewform

お電話、メールでも受付ております。
tel:045-549-5495
mail:info@tsunashima.me

Dsc04134


7月1日~3日までの断食座禅研修、そして1週間の食事制限がついに終わりました!

こんにちは。
綱島不動産マーケットの桃井です。

先週の週末に会社の研修で断食座禅研修に参加しました。

普段、何気なく食べているもの1つ1つを考えさせられるいい機会となりました。

断食明けの食事です。



身体にいいものを必要なだけ。
今の世の中は、食べ物が豊富でなにがいいものかわからなくなっています。

テレビやSNSでは、これはダメ!はよく聞きますが(SNSでコンビニおでんが危険だと出回ったことなど)

これは良いの話は、あまり聞きません。
世の中危険な食べ物が溢れていることは理解しましたが

何がいいのかは、人から聞くのでなく自分で判断できる判断軸を

もたなければ!と

今回、食について考えさせられる機会になりました。

機会があれば、行ってみてくたさいね。

座禅の相棒

こんにちは。

綱島不動産マーケットの桃井です。

先日、私の担当管理物件で水漏れがありました。

その時の水道屋さんの対応があまりのもひどかったのでご紹介です。

担当物件に入居していただいて、その日に洗面台のS時トラップの部分から水漏れが発生しました。

水漏れを放置すると2次クレームにもつながりやすいので、急ぎ対応しようと24時間対応の水のトラブル業者に現地の確認、修理をお願いしました。

業者さんに現地を確認いただき、お電話で状況を教えてもらったところ

診断内容は洗面台のトラップ部分が劣化しているので取替えが必要で

取替えにかかる費用は4万円を超える金額を提示されました。

その日は部品もなく、その場では直すことができない。と翌日再度訪問してもらうこととなりました。

4万円は、あまりにも高い!ので

オーナーさまと相談して、翌日地元の別業者にも見に行っていただきました。

行ってから、ものの15分ほどでご連絡いただき、その場で直してくれました。

原因は劣化などではなく、ただ閉めるかみ合わせが悪く水漏れしていただけ。

ちゃんとはまる様に直していただき一件落着。部品も必要なく、今回は0円で大丈夫と。

劣化していない部品を取り替えさせて高く見積もりを出す業者に、危うくオーナー様に

高い金額だしてもらうところでした。

地元業者の神対応に感謝です。

不動産管理会社をしていると、質の悪い業者にあたる場合があります。

信用できる、いい業者とお付き合いしていくことは不動産管理会社としての質にもつながりますね。

今回の一件、神対応の地元業者とは長くお付き合いしていきたいです。

続きを読む »

Img_0534_2

皆さまこんにちは。

綱島不動産マーケットの桃井です。

Tsunashima SSTをご存知でしょうか?

「Tsunashimaサスティナブル・スマートタウン」(Tsunashima SST)とは、

パナソニックが進める工場跡地等の企業不動産を活用したプロジェクトであり

神奈川県藤沢市にて推進中のFujisawa SSTに続く、第二弾です。

異業種の複数事業者が協業し、横浜市等の行政の協力を得ながらタウン内のみならず

地域と繋がる次世代都市型スマートシティです。

参照:http://tsunashimasst.com/JP/

そのTsunashima SSTの建物が大分出来上がってきました。

また、もう一つ綱島TDC計画。(頭文字ばかりで、わかりにくいですね。笑)

TDCは、テクニカル・デベロップメント・センター。数年前に話題になった

アップルのアジア拠点です。こちらも着々と進んでいます!

新駅の開発も進み、さらに盛り上がっていく綱島に乞うご期待です。

こんにちは。

綱島不動産マーケットの桃井です。

GWも残りわずかになりましたが皆さまいかがお過ごしですか?

今年のGWは天気もよく、暑い日が続きましたね。

そんな暑いGW中、鷺沼にひっそりとカキ氷屋さんがオープンしました。

12974534_1525505257757541_873003529

もともと、お部屋の募集をお手伝いさせていただいたRENOWA SAGINUMA

そのマンションの1階でカキ氷屋さんを始めるということで、オーナーさまから

ご連絡いただいて、先日少しおじゃましてきました。

瀬戸内海のおいしいフルーツを使った本格的なカキ氷です。

13043565_957619264345136_4911221399

【キウイ味!甘酸っぱい初恋の味!?】

築40年のマンションをリノベーションして、RENOWA SAGUNUMAとして

去年の春に完成したこのマンション。

いまカキ氷屋さんとして使用している1階部分は、もともと住民がみんなで

使用できる、共有スペースでした。

1年間開放し、なかなか住民のコミュニティができず、、

オーナー様の「もっと楽しいことしたい!」そんな想いから、改装。

カキ氷屋さんとして、5月3日(火)にオープンしました!

今までは、なかなか使用されなかった場所ですが、いまは住民の方や地域の

皆さまが集まる場になっているようです。

入居者によるオープニングライブがあったり。そこから人と人の交流の場が

生まれています。

「いきいきとした時間が流れ、街の風景を変えていく」

この言葉がぴったりの場所です。

13043491_957619304345132_7775037839

こんにちは。桃井です。

いつもは真面目(?)な内容が多いですが

今日はブレイク。

実は、NENGOには部活動があります。

先日、そんな部活動の中の1つフットサルチームの

試合がありました。

対戦相手は、マナトレーディングさん。

Img_0392

いつもは余裕顔の沼尻さんが走る。

Img_0401

出場メンバーで記念撮影。

Img_0043

実は、ユニホームもつくっています!

今回、私は応援でしたが次回は出場、、、、!

他にもNENGOには、テニス部があったり

リコー部(カメラ部)をつくりたい!みたいな話があったり

社員同士で楽しめる行事があります。

そんなNENGOで一緒に働きたい方も絶賛募集中です。

興味がある方は、ぜひ。

FaceBook

HP

こんにちは。
今年度も、あと少しになりましたね。
題名の通り、もうすぐ3年目に突入する桃井です。

去年の今頃。
一棟まるごとリノベーションした物件をオーナーさまからお預かりして
何回も通った桜並木の道。
私の大好きなマンションまでの道のり。

去年と今年の自分を比べてみて、、、
去年は、自分の足で手で、とにかく体を動かしてつかみとっていた。
今年は、協力してくれる方がだ増えて、自分の持っている力以上のことができるようになった。

ちょっとは成長できたと、この道を通りながら思いました。

3年目。
この1年がどんな1年になるか
また楽しみです。

こんにちは。

綱島不動産マーケットの桃井です。

温かい日が続いて過ごしやすくなってきましたね。

さてセミナーのお知らせです。

「人口減少時代における不動産との関り方 セミナー」シリーズの第5回目

今回のテーマは「健全な賃貸経営 定期借家契約のススメ」です。

「定期借家契約」と聞いて、「家賃下げないと決まらないんでしょ」

「名前は知ってるけど、実はよく分からない」「不動産会社に嫌がられる」そ

んな風に思われた不動産オーナー様、必聴です。

定期借家契約のメリットデメリット、ウソホントを、分かりやすくお伝え致します。

今抱えていらっしゃる賃貸経営のお悩み、もしかしたら定期借家契約で

解決出来るかもしれません。

是非ご参加下さい。参加費は無料です。お気軽にご参加下さい。

_____________________________
【日時 】3月 26 日 (土) 10: 00 ~ 12 : 30      
   ※受付は9:30から、セミナー開始は10:00からとなります

【場所】 株式会社NENGO 本社
     神奈川県川崎市高津区下作延7-1-3

【講師】 大川 克彦 氏
様々な業種を経験後、不動産業界に転身。

"お客様主体"で不動産を購入するのは難しいという不満、不動産業界を変えたい

という思いから1997年に会社を設立。2001年から地域に密着した不動産会社として

『三鷹不動産情報館』をオープンする。インターネットを利用して不動産流通・手数料offなど

の仕組みを普及し、お客様が納得して安心して不動産取引をするためのサポートに務める。

2005年からアパート経営コンサルタントとして『アパマン経営の寺子屋』を開校し

『アパマン経営の寺子屋実践塾』などを定期的に開催。自らもアパート経営を行い、

室対策を中心にアパート・マンション経営の相談、不動産の有効活用など、

依頼者に対して的を得たアドバイスを提案する。2009年からは、

一般財団法人日本不動産コミュニティー東京第4支部長を務め、

JREC公認 不動産コンサルタントとして定期的に不動産実務検定認定講座を開催する。

公認 不動産コンサルティングマスター・賃貸不動産経営管理士・宅地建物取引主任士 etc.


~人口減少時代における不動産との関り方~
不動産オーナー様向けセミナー
健全な賃貸経営
定期借家契約のススメ
     
【参加方法】 下記のお電話またはメールにて参加のご予約を受付けております。
■facebook イベントページ による参加表明
■045-549-5495
■ info@tsunashima.me

株式会社NENGO 綱島不動産マーケット

0001

こんにちは。桃井です。

2月から始まっている、綱島の仕立てる賃貸の途中経過をお知らせです!

12814129_485367488308956_2463521196

今回の仕立てる賃貸は、入居者によるセルフペイントです。

お友達を呼んでわいわい塗っています。

12799355_923182614455468_4301758833

ペイントすることで思い出を重ねています。

今後もここに住まわれる方が、思い出をつみ重ねる。

そんなお部屋になっていってくれれば嬉しいですね!

12804630_486392938206411_1992874776

12801199_486392958206409_1809582189