業界のブラック・ジャックを目指す

綱島不動産マーケットの小堀です。

業界のブラック・ジャックになろうと思います。
無免許で法外な報酬を得るという事ではありません。

不動産業界においては確かな知識や技術を以って、目の前のクライアントと向き合い、期待以上の成果を出す。
・・・これは本来当たり前の事ですが。
例えば不動産仲介業
以前、不動産仲介業はプロのいない業界と言われた事があります。
不動産コンサル系のセミナーに行くと仲介業への皮肉や見下す感はなかなかのものを感じます。
人の主観はどうであれ、事実仲介業がおかれている状況は厳しく、先月はとある仲介会社の破産申請のニュースも話題となりました。
報酬の額は提供した価値によると思っています。
高い価値を提供出来れば、高い報酬を得る事が出来る。
そうした意味でも手数料の消耗戦を繰り広げる仲介業界は、お客様にとって高い価値を提供しませんと言っているように感じます。

私たちは高い報酬を得たいと思います。
すなわち、高い価値を提供して行きたいと思います。

仲介業のみならず、不動産オーナー様やその地域や街と向き合い、目の前の人や場に本当の意味で価値を提供している建築・不動産業者はどれだけいるでしょうか?

「言うはやすし行うは難し」

業界にメスを入れ、誰も手をつけない不動産にも価値を出す事の出来るプロを目指したいと思います。
なんでもこいの安請け合いや、自分の首を絞める事の無い様な見極めがまずですが。

的場メモはこちら
http://www.nengo.jp/matoba_memo/


株式会社NENGO
http://www.nengo.jp

綱島不動産マーケット
http://tsunashima.me


おんぼろ不動産マーケット
http://www.onboro.net/sp/

こんな賃貸での暮らしがある
「仕立てる賃貸」
http://shitateru.nengo.jp