4回目 むこうさんげんりょう隣の会 開催しました!!

8月1日(土) むこうさんげんりょう隣の会を開催しました。



1年前に開催したときは、雨女な私の影響かみごとな雨でしたが(笑) ※参照

今回は、BBQ日和!!みごとな快晴でした。



1年越しの開催となりましたが、今回も30名ほどの入居者さまに

ご参加頂きました。

去年2か月だった赤ちゃんが

Dsc_0688

1歳3か月となり、元気に歩きまわっていました。

11230868_937651029634094_6164928634

去年、小学生のお姉さんとお父さんに手をつながれて

大家さんのお家を探検した男の子は

Dsc_0472



今年は、スイカ割に挑戦してみました。(笑)

11126726_815915551840514_34964674_n





地域の子供の成長を一緒に楽しむことができる。

このイベントには、そんな魅力もあります。

今回参加いただいた、ご家族の中には12月に

出産を控えた方もいらっしやいました。

ちょっと前に、子どもを産んだ先輩から、もうすぐ赤ちゃんを

産む後輩へ、アドバイス。そんな場面もみることができました。



生ビールとおいし~いお肉片手に、多世代の方々が交流し

11793260_815915855173817_1941999396

11787490_815927055172697_1130584254





綱島のお笑い防犯軍団ツナコメさんのお笑い生ライブを見て



11816159_937651799634017_6887289637





11782280_937652666300597_7601670737

たくさんの笑顔であふれました。

あっという間でしたが、実は5時間も皆さん集まっておられました。(笑)



11017225_889334637821547_3525796619

何のためにこんなことしているの?なぜしているの?

疑問に思われる方がいらっしゃるかもしれません。

私たちは、同じ物件に住む人同士のコミュニティを創造することで

住む人同士のトラブルを削減させ、豊かな住環境を提供し

近くに住む人同士で助け合って見守ることで、空き巣や子どもに付きまとう

危険から守る力をつけていく。そんなことを目指しています。

また、ゆくゆくは、街全体に発展していけば....と。

地道かもしれませんが、この活動を続け100年後まで残る

そんな街をつくってゆきます。

今回の会の開催にあたり、綱島の地域の方々にご協力いただきました。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

【ご協力】

氷屋さん         池田乳業さん

お酒屋さん        竹生産業さん

お笑い防犯軍団     ツナコメさん

ビンゴの景品提供   ワインバル ガトネグロさん

               バル ラバーマさん

共同運営         株式会社ハウスパッドさん