窪田 実咲 Feed

皆さんこんにちは。

窪田です。

最近は新型コロナウイルスや、花粉、インフルエンザなど、

体調に関わる話題がつきませんね、、。

皆さんは体調大丈夫でしょうか。

私も、沢山食べて沢山寝て、手洗いとうがいを頻繁におこなっています。

話は変わって、いよいよ残り1か月で入社1年です。

社会人になって11か月が経過した今、最近よく思うのは

「同期っていいな」ということです。

入社してすぐのころ、同期が多かった私たちに、

「同期は大切」「同期に助けられる」「同期が多くてうらやましい」

と、先輩たちが口をそろえて言っていました。

今考えると本当にその通りだというのがわかりました。

日々の悩みやぶつかる困難が似ているので、助け合って乗り越えていけることはもちろん、

同期の誰かが頑張っていることが自分の原動力にもなることもあります。

ライバル心が生まれて気持ちが奮い立たせられることもありました。

そしてなにより、頑張りを誰よりも理解してくれて認め合えるのが同期なのだと思います。

やっていることが違くとも、明らかな結果がでていなくとも、水面下で頑張っていることでも。

これからもずっとこの関係が続けばいいな~と思っています。

そして約1年ぶりに同期会を開きました!

残念ながら全員で集まることはできませんでしたが、

やっぱり同期っていいなと思える時間でした!楽しかった!

Fullsizer

皆さんこんにちは。

窪田です。

2020年始まってから初めての投稿ということで、遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

いよいよ2020年となりました。オリンピックが待ち遠しいです。

東京オリンピック開催が決定したのは今から7年ほど前の2013年9月。

当時16歳だった私は、2020年が遠い未来のことだと感じていました。

そんな遠い未来がもうやってきたと思うと、大人になった実感が沸きます。

今年は始まってすぐに工事がスタートしました。

ある人気スイーツのお店にフレンチウォッシュを塗装させていただき、

お店のコンセプトに合ったデザインと、「おいしそうに見える色」にこだわりました。

今回は色が「グレー」と最初から決まっていましたが、グレーと一言で言っても、

PORTER'S PAINTSには数えきれないほどのグレーがあります。

その中から選ぶのはなかなか難しかったですが、

スイーツを購入するお客さんの目線で、

一番おいしそうに見える壁はなにか、、、と考える時間は

ものすごく楽しくて、ワクワクする時間でした。

コンセプトやイメージを汲み取った提案だけでなく、

「本質的な目的を考えた提案」の大切さに気付くことができました。

提案は奥が深い、、。

いいスタートダッシュがきれたとおもいます!

今年もよろしくお願い致します。

Img_0427

皆さんこんにちは。

窪田です。

2019年も残りわずかです。

今年は学生から社会人となりました。

生まれて初めての、社会人。

実は去年の今頃は、不安で不安でたまらなかったのを思い出します。

紛らわすために、爆食いするか面白動画を見るかの日々でした。

そんなこんなで一年が経ち、

まだまだなところも大量にありますが、頑張った自分を少しだけ褒めたいと思います。

時には厳しく優しく面白くご指導くださったチームの先輩方、

こんなにも未熟な私に沢山のご教示くださった周囲の方々、

支えあって高めあった同期、

2019年本当にありがとうございました!

たった9か月間ですが社会人を経験した私から、

来年4月からの社会人生活が不安な後輩たちへ。

目の前のことを楽しく!

肩の力を抜いて自分のペースで、とにかく無理はせずに

しんどいとき、難しいときは誰かに頼ってください。

誰かを喜ばせたいというその気持ちがなにより大事です!

というのを伝えたいです。

2020年も引き続きよろしくお願い致します。

皆さんこんにちは。

1年目の窪田です。

今回はわたしの大切な家族を紹介させて頂きます。

その名もリトルくん(8)。

F42b6dae236d432c9c64258bc35b4d30

8年前の夏に家の前で弱っていたところを、妹が拾ってきたのが出会いの始まりです。

Facebookでは度々登場しておりますが、

ブログでははじめての登場です。

「リトル」の名前の由来は、

拾った時小さかったため、妹が命名しました。

今は名前が似合わないほど大きくなりました。

Fc45f9e084ba4e3e98a8f484d7f62f06

リトルくんは何かの中に入るのが好きです。

洗濯カゴにはいっていつも母を困らせます。

091b5c7912a642abbaaf62e419d07511

手足が大きいのも特徴です。

フワフワで可愛いですね。

Ffc4af9dab634d4bb394e041e78bdfa1

わがままで気分屋さんできまぐれな性格ですが、

家族のアイドル的存在で愛を注がれています。

顔もどんな猫よりも可愛いと思っております。

今現在わたしは一人暮らしをしており、

リトルくんは実家に住んでいるので離れ離れです。

早く会いたいな〜と常々思います。

年末年始の帰省での楽しみのひとつです。

人、動物、問わず大切な存在は生きる原動力だと思います。

皆さまの大切な家族も是非教えてください。

こんにちは。

入社1年目の窪田です。

皆さん、早起き得意ですか?

私は非常に朝が苦手で、社会人になってからというもの

毎朝眠たい気持ちと戦う日々を送っております。

そんなある日、遠方の現場に朝イチに行かなければならない日がありました。

家を出たのは5時半、、、

まだ少し重い瞼をこすりながら外へ出ると、

Unnamed

朝の景色がとっても美しいことに感動してしまいました。

加えて、秋の朝の少し冷たい空気が気持ちよくて、

早起きしたことに珍しく喜びを感じました。

早朝の空気や景色を味わえるのは、

早起きした人の特権なのかな~と思い、

「早起きは三文の徳」ということわざに納得しました。

実は、早起きって美容や健康によかったり、記憶力が向上したりといいことがたくさんあるみたいです。

みなさん、ぜひ明日は早起きしてみてはいかがでしょうか!

こんにちは。

入社1年目の窪田です。

9月、私は社会実験フェスという川崎駅前のイベントの運営スタッフになりました。

社会実験を通じて新しい川崎の豊かさを発掘し、今後の豊かな街つくりの礎にすることを目的にした、

型にとらわれない自由なイベントです。

「実験」というワードがついている通り、開催途中どんどん新しいアイデアを生み出しながら実験的な挑戦を繰り返しています。

普段、イベント企画や何かのプロデュースの中心になることは、PORTER'S PAINTSの営業としては多くありません。そのため初めてのことばかりでとまどいました。(今もまだ慣れません、、。)

しかも今回、スタッフが多くない分、全員何かしらのリーダーをしており、自分のもつ責任感が大きいのです。

それが、自分から能動的にうごくきっかけにもなりました。

やらなきゃいけない、という気持ちから、もっと成功させたい!という気持ちに変わりました。

もっともっと沢山の地域の人の笑顔が見れるように、あと1週間がんばります。

また、今回学んだ能動的な動きを、ポーターズペイントのコンサルティングにも生かして、

暮らしが豊かになる空間を作っていきたいと思います!

10月6日まで川崎駅ルフロン前で開催しております。

ぜひお越しください。

70217770_1740206972789502_199009939

こんにちは。

新卒入社1年目の窪田です。

皆さんは、タピオカ好きですか?

タピオカといえば、2019年最も流行っている飲み物と言っても過言ではないと思います。

わたしはミーハーな人間なので、結構好きです。

最近では、タピオカを自分で作れるお店なんかもできて、好きなだけタピオカをいれられたり、トッピングが自由に選べたり、タピオカ好きにはたまらない空間でした、、。

そんな中問題になってるのがゴミ問題。

カップのポイ捨てや、ゴミ箱に入りきらず溢れているなど、社会問題になっています。

街つくりをしている立場としては、黙っていられません。

また、ゴミ問題のせいであんなに美味しいタピオカが悪者にされるのも許せません。

そんなことを思っていると、最近、タピオカ専用ゴミ箱というものが原宿に設置されたというニュースを耳にしました。

正直、マナーの悪い人がいなければこのようなゴミ箱の設置は不必要だったのではありますが、街を綺麗にするための手段としては、悪くない方法だと思います。

そもそもタピオカでカップを使うというのも環境に悪影響ですよね。そこから変えるのも一つの手段です。

タピオカに限らずゴミのポイ捨てなどは昔からずっと続く問題です。

自分の暮らす街を綺麗にするという日本人の士気、私たちの活動を通して高めていきたいと思います!

Img_5432

こんにちは!

新卒入社4か月の窪田です。

本日は「印象」について書いていこうとおもいます。

先日、印象戦略家のちとせ先生のセミナーをうけました。

会場全体がひとつになれるような、とても楽しい会だったのですが、

先生のお話を聞き、話し方・表情・しぐさ一つで大きく印象を左右することに関心しました。

相手にどう見られたいか分析し演じて接すること、

一見「自分らしくないんじゃない?」と思ったのですが、

仕事において戦略的に自分を作り出すのって大事なことですよね。

あとは見た目も大事。

服装や髪形、メイクでも印象が大きく変わります。

個人的に、自己プロデュースに興味があるので、

見た目に関しても戦略的に考えて実行したいと思います!

特にPORTER'S PAINTSを扱っている私としては、

おしゃれ女子を目指して頑張りたいです!

営業をスタートさせて丸4か月がたちました。

まだまだ手探りで半人前にも達していませんが、

とにかくがむしゃらな猪突猛進期間は終わり。

今後は沢山考えて、悩みながら自分のスタイルを構築していけたらなと思います。

Photo

こんにちは!
入社3ヶ月経過しました、窪田です。

わたしの最近の楽しみは、
天気の良い日に外を歩くこと。

営業していると歩くことが多いので、
最近の梅雨の季節は晴れの日が恋しくなります。

貴重な天気の良い日に、
公園で一息つきながらおにぎりを食べるのが
とっても幸せなのです。

PORTER'S PAINTSは光の当たり方によって、
見え方が変化します。
照明、朝昼夕方の自然光、いろいろ見えかたはあるけれど、
個人的には天気の良い日の見え方が一番好きです。

早く梅雨明けしてほしいです。
今年は新しいレインブーツを買ったので、
なんとか乗り越えらそうです。

写真はある日の空。
緑と青空がすごく綺麗ですごく気持ちが良かった!

7月から4ヶ月目がスタート。
頑張っていきましょう!


こんにちは!入社1年目の窪田です。

ついに先月のブログで書いたMORTEXの現場が竣工いたしました!

2

5_2

設計:mizmiz design

施工:株式会社 七保

様々な方の手助けがあり、やり遂げることができました。本当に感謝です。

完成した写真を見るたび、

とっても素敵な空間づくりに携われたことへの喜びで胸がいっぱいになります。

今回の経験で

「こうして想いを形にしていくのか、、」

と自分がしている仕事の本質を体感できました。

まだまだ未熟ですが、悩んで考えて、

お客様の理想とする空間を作っていきたいです。

これからもっと大きく成長できるように頑張ります!

窪田