窪田 実咲 Feed

こんにちは。

入社1年目の窪田です。

皆さん、早起き得意ですか?

私は非常に朝が苦手で、社会人になってからというもの

毎朝眠たい気持ちと戦う日々を送っております。

そんなある日、遠方の現場に朝イチに行かなければならない日がありました。

家を出たのは5時半、、、

まだ少し重い瞼をこすりながら外へ出ると、

Unnamed

朝の景色がとっても美しいことに感動してしまいました。

加えて、秋の朝の少し冷たい空気が気持ちよくて、

早起きしたことに珍しく喜びを感じました。

早朝の空気や景色を味わえるのは、

早起きした人の特権なのかな~と思い、

「早起きは三文の徳」ということわざに納得しました。

実は、早起きって美容や健康によかったり、記憶力が向上したりといいことがたくさんあるみたいです。

みなさん、ぜひ明日は早起きしてみてはいかがでしょうか!

こんにちは。

入社1年目の窪田です。

9月、私は社会実験フェスという川崎駅前のイベントの運営スタッフになりました。

社会実験を通じて新しい川崎の豊かさを発掘し、今後の豊かな街つくりの礎にすることを目的にした、

型にとらわれない自由なイベントです。

「実験」というワードがついている通り、開催途中どんどん新しいアイデアを生み出しながら実験的な挑戦を繰り返しています。

普段、イベント企画や何かのプロデュースの中心になることは、PORTER'S PAINTSの営業としては多くありません。そのため初めてのことばかりでとまどいました。(今もまだ慣れません、、。)

しかも今回、スタッフが多くない分、全員何かしらのリーダーをしており、自分のもつ責任感が大きいのです。

それが、自分から能動的にうごくきっかけにもなりました。

やらなきゃいけない、という気持ちから、もっと成功させたい!という気持ちに変わりました。

もっともっと沢山の地域の人の笑顔が見れるように、あと1週間がんばります。

また、今回学んだ能動的な動きを、ポーターズペイントのコンサルティングにも生かして、

暮らしが豊かになる空間を作っていきたいと思います!

10月6日まで川崎駅ルフロン前で開催しております。

ぜひお越しください。

70217770_1740206972789502_199009939

こんにちは。

新卒入社1年目の窪田です。

皆さんは、タピオカ好きですか?

タピオカといえば、2019年最も流行っている飲み物と言っても過言ではないと思います。

わたしはミーハーな人間なので、結構好きです。

最近では、タピオカを自分で作れるお店なんかもできて、好きなだけタピオカをいれられたり、トッピングが自由に選べたり、タピオカ好きにはたまらない空間でした、、。

そんな中問題になってるのがゴミ問題。

カップのポイ捨てや、ゴミ箱に入りきらず溢れているなど、社会問題になっています。

街つくりをしている立場としては、黙っていられません。

また、ゴミ問題のせいであんなに美味しいタピオカが悪者にされるのも許せません。

そんなことを思っていると、最近、タピオカ専用ゴミ箱というものが原宿に設置されたというニュースを耳にしました。

正直、マナーの悪い人がいなければこのようなゴミ箱の設置は不必要だったのではありますが、街を綺麗にするための手段としては、悪くない方法だと思います。

そもそもタピオカでカップを使うというのも環境に悪影響ですよね。そこから変えるのも一つの手段です。

タピオカに限らずゴミのポイ捨てなどは昔からずっと続く問題です。

自分の暮らす街を綺麗にするという日本人の士気、私たちの活動を通して高めていきたいと思います!

Img_5432

こんにちは!

新卒入社4か月の窪田です。

本日は「印象」について書いていこうとおもいます。

先日、印象戦略家のちとせ先生のセミナーをうけました。

会場全体がひとつになれるような、とても楽しい会だったのですが、

先生のお話を聞き、話し方・表情・しぐさ一つで大きく印象を左右することに関心しました。

相手にどう見られたいか分析し演じて接すること、

一見「自分らしくないんじゃない?」と思ったのですが、

仕事において戦略的に自分を作り出すのって大事なことですよね。

あとは見た目も大事。

服装や髪形、メイクでも印象が大きく変わります。

個人的に、自己プロデュースに興味があるので、

見た目に関しても戦略的に考えて実行したいと思います!

特にPORTER'S PAINTSを扱っている私としては、

おしゃれ女子を目指して頑張りたいです!

営業をスタートさせて丸4か月がたちました。

まだまだ手探りで半人前にも達していませんが、

とにかくがむしゃらな猪突猛進期間は終わり。

今後は沢山考えて、悩みながら自分のスタイルを構築していけたらなと思います。

Photo

こんにちは!
入社3ヶ月経過しました、窪田です。

わたしの最近の楽しみは、
天気の良い日に外を歩くこと。

営業していると歩くことが多いので、
最近の梅雨の季節は晴れの日が恋しくなります。

貴重な天気の良い日に、
公園で一息つきながらおにぎりを食べるのが
とっても幸せなのです。

PORTER'S PAINTSは光の当たり方によって、
見え方が変化します。
照明、朝昼夕方の自然光、いろいろ見えかたはあるけれど、
個人的には天気の良い日の見え方が一番好きです。

早く梅雨明けしてほしいです。
今年は新しいレインブーツを買ったので、
なんとか乗り越えらそうです。

写真はある日の空。
緑と青空がすごく綺麗ですごく気持ちが良かった!

7月から4ヶ月目がスタート。
頑張っていきましょう!


こんにちは!入社1年目の窪田です。

ついに先月のブログで書いたMORTEXの現場が竣工いたしました!

2

5_2

設計:mizmiz design

施工:株式会社 七保

様々な方の手助けがあり、やり遂げることができました。本当に感謝です。

完成した写真を見るたび、

とっても素敵な空間づくりに携われたことへの喜びで胸がいっぱいになります。

今回の経験で

「こうして想いを形にしていくのか、、」

と自分がしている仕事の本質を体感できました。

まだまだ未熟ですが、悩んで考えて、

お客様の理想とする空間を作っていきたいです。

これからもっと大きく成長できるように頑張ります!

窪田

はじめまして!

4/1からポーターズペイントに仲間入りしました、新卒の窪田です!

入社してあっという間に1ヶ月がすぎました。

"働くこと"の大変さは想像以上で、毎日先輩に助けてもらいながらなんとかGWに突入することができました!

そして、ありがたいことに入社前インターン時からいただいていたお話が実になり、先日初めてお仕事を任せて頂きました!

わたしの記念すべき初現場は、MORTEX

初めてがMORTEXなんて、本当に貴重な体験です。

つい昨日、現場を見に行きましたが、

だんだんと形になる様子に、今まで感じたことのない嬉しさと不安がこみ上げました。

先輩方にほんの少しだけ近づけた気がします。

これからの経験全てを自分の成長に変換できるように、一つ一つの体験を大切にしたいです!

写真は現場で撮影した写真です!

まだ未完成ながら、愛着が湧いてしまいます、、!

皆さんこれからどうかよろしくお願い致します!

9c6375dceb7441628ff8538ec0717b08