藤松 豊 Feed

久しぶりにブログ書きますよ。

私の住む街、調布の駅前が変わります。

それも今日。

トリエ調布という商業施設がオープンです。

開業おめでとうございます。

Img5226


調布は新宿から特急で約15分とアクセスが良いのですが

駅から少し離れれば、のどかな街です。

北に深大寺、南に多摩川。

駅前もほどほどにお店があり、私もお気に入りの飲み屋さんが

いくつもあります。

今までも十分に住みやすくて楽しい街でした。

そしてこれから。

大きな商業施設はPARCOだけでしたが、京王線の地下化に伴い

3棟の大型商業施設が誕生します。

そして人の流れが変わり、渋滞が生まれ、今まである商店が

困るような事、よく言うどこにでもあるような街にはなって

欲しくないなあと。

もちろん変わることも大事。

ただ商店街や個人のお店が魅力的な街のほうが楽しいわけですよ。

そんな変わらない部分もずっと残るといいな。

でも調布には魅力的な人たちがたくさんいるから大丈夫だな。

さて魅力的な変わらないものの為に、今夜も飲みに行こう(笑

おはようございます。藤松です。

お腹周りが気になり出してからどれくらいたつのだろう。

30過ぎぐらいから気になっていたような気がするのでもう10年以上か。

子供たちも3年生と1年生となり、母と一緒に父のお腹周りを指摘するようになってきた。


今年は神輿を担ぐと決めた。

体力アップをしなくては、皆さんに迷惑をかけること必至なのでこれを期に、食事・酒の肴も

変えていこう。

1506011_2

腹 W割。

お酒はやめられません。ww

こんばんは、藤松です。

私の住む町、調布の小学校は20校中、15校が運動会でした。

天気もよく、まさに運動会日和。

私も場所取りのために並びました。朝6時15分に行って13番目。

皆さんすごいすね。

そしてどなたかのFBでも言われていましたが、町中の肉屋さんの鶏肉が売れに売れて

品切れもあったようで。

お弁当の定番ですもんね。

運動会は、ちびっ子1年生がかわいらしく踊ったり、最高学年6年生が白熱した騎馬戦で

会場を盛り上げたりと見ごたえのあるものでした。

そして運動会終了後、仲の良い家族仲間と近所の鉄板焼きやで打ち上げをし、

そこでいきなり、明日高尾山に行こうと突発的企画が立ち上がり、実行されました。w

150525_6

なかなかハードな休日でしたが、充実感たっぷりで子供たちも楽しかったようです。

高尾山登山の打ち上げ飲みも、もちろんやりましたけどね!w


では。

こんばんは、藤松です。

皆さん夏を楽しんでいますか!

と言いたくなるような日が多くなってきましたね。

先日浅草寺の三社祭に娘2人と行って来ました。

なんとも暑い日でしたが、祭りの熱さとともに心地よい一日。

本社神輿3基、町神輿100基が浅草を練りまわり、勇壮な担ぎ手たちの熱気に包まれて

興奮MAXでした!

1505201

本社神輿

1505202

町神輿

今年は私も地元の秋のお祭りで神輿を担ぎ始めます。

それまでに体を鍛えなおさねば。

それではまた。