街並み

みなさんこんにちは。

沼尻です。

先日機会があり、伊豆・熱海へいきました。

熱海の駅近くにドイツ料理屋さんがあり、

お客さんが入っていました。

ちょっとした観光地に良くありがちですが、

おしゃれさを求めているのか

差別化を図っているのか

その町に縁もゆかりもないお店があります。

さまざまな思惑のもとお店を出されたと思うのですが、

その町らしさという観点からみると

その場所に合わないなと感じました。

観光客が求めているのは、

その町らしさです。

しかし商売目線でみるとそれだけではやっていけない。。。などの

オトナの事情があるのだと思うのでなんとも言えません、、、

ただ、あまりにも縁もゆかりもないお店だらけの街になると

その街の価値が薄れてしまうのではないのでしょうか。

今後もいろいろ考えながら、さまざまな観光地を巡っていこうと思います。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

沼尻 隼人
2015/06/11 10:26