コキアとポーターズの色のこだわり

ブログをご覧のみなさまこんにちは。

PORTER'S PAINTS SHOPの渡辺です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

先日、秋の風物詩、紅葉するコキアを見に茨城のひたちなかへ行ってきました。

赤紫に紅葉するコキアが丘に咲き誇る姿は圧巻でした。

コスモスのピンクや白もとてもかわいく、コキアの色とも合っていて、少し激しめの色のコキアもコスモスの淡い色によって優しくなっているような印象を受けました。

丘のふもとには蕎麦の花も咲いていて、一面真っ白な絨毯になっていましたよ。

このコントラストも素敵です。

こうしてみると本当に花にはいろいろな色がありますよね。

実はカラーカードにもいくつか花の名前があるのでご紹介させてください。

まずは、STARFLOWER

画像等が載せられないのでご想像にお任せしてしまうのですが。。

よく道端に咲いている野花の一種だそうです。

花びらの外側がこのようなブルーをしていますよ。

私はよく小さいころこの花を摘んで遊んでいたのが思い出されます。

続いてENGLISH ROSE と CHINA ROSE

渡辺 あづさ
2016/10/21 19:48